PASSIVE STYLE株式会社

世界最高の木製サッシ「佐藤の窓」の工場見学にいってきました!

お問い合わせはこちら

世界最高の木製サッシ「佐藤の窓」の工場見学にいってきました!

世界最高の木製サッシ「佐藤の窓」の工場見学にいってきました!

2023/02/09

 

皆様こんにちは!

 

前回のブログで搬入されたところをお届けした世界最高の木製サッシ、

スマートウィン「佐藤の窓」

先日、広島の工務店さんと一緒に工場視察にいってまいりました👀

 

今回は、スマートウィン佐藤の窓の工場視察の様子をお届けいたします。

 

佐藤の窓の製造工場があるのは、四国・香川!

初上陸の四国でした✨

広島まで新幹線で向かい、広島からはレンタカーで香川まで🚙

瀬戸大橋の立派な姿にわいわい言いながら香川まで移動しました。

 

 

香川についたのはちょうどお昼時。

佐藤社長おすすめのうどん屋さんでお昼ご飯🍴

ぶっかけの冷が香川らしい麺のコシの強さを最も感じられるとのことで、

アドバイスに従いぶっかけの冷を注文。

コシがすんごい!もきゅもきゅ言わせながらおいしくいただきました❤

(匂わせ写真おいときます笑)

 

 

 

さてさて、お待たせしました。

本題の佐藤の窓の工場視察です。

 

弊社が現在、全棟標準採用させてもらっているスマートウィン佐藤の窓がどのようにしてつくられているのか?

その性能や、美しさの秘訣をしっかり学ばせていただきました!

 

国産杉のきれいな木目の魅せ方、狂いのない窓枠の組み方、重いガラスの支え方・・・。

窓は職人の手作業でひとつひとつ仕上げれらていきます。

 

門外不出の技術の一端に触れることができ、

もっともっとこのすばらしい木製サッシを、佐藤の窓の美しさを!

多くの方に知っていただきたい!!!と決意を新たにした次第であります。

 

残念ながら皆様にはお伝えできない㊙な技術の数々・・・!!!

 

 

悲しい現実なのですが、木製サッシの国内普及率はわずか1%程度。

やっとこさ日本で普及し始めた樹脂サッシは、

世界的に見ればホームセンターで買えるものよりも低性能。

結露したアルミサッシを見た世界の方は

「オーマイガー⚡」と頭をかかえるんでしょうね。

 

 

ところは変わって佐藤の窓のある施工物件を見学させていただきました。

たどり着くまでに物件情報が誤って共有されて他の同行者の方たちと離れ離れに

別の物件に到着するなんて事件があったりなかったり・・・笑

 

 

しっかり太陽の光を取り入れながらも、窓の断熱性能もばつぐんな佐藤の窓は

透明度も高く景色も楽しめます!

やっぱり美しい✨

 

弊社社長が水切りのおさまりをレクチャーしているの写真です。

日本全体の木製サッシの普及に微力ながらも貢献できているのかな?!

 

 

いろいろお伝えしてきましたが、百聞は一見にしかず!

スマートウィン佐藤の窓のすばらしさをぜひ体感していただきたい✨

もう少しで完成見学会のご案内ができるのではないかと思っています。

寒い冬に暖かい家を体験できるのも残りわずかですので、この機会をお見逃しなく。

 

最新の情報はInstagramで発信中です。

フォローがまだの方はぜひフォローをお願いいたします。

要チェケラーです!!!

 

 

この度は貴重な機会を頂戴しました佐藤社長、ありがとうございました。

 

投稿者 山口

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。