PASSIVE STYLE株式会社

PASSIVE STYLEのコーディネーターはこんな仕事をしています!

お問い合わせはこちら

PASSIVE STYLEのコーディネーターはこんな仕事をしています!

PASSIVE STYLEのコーディネーターはこんな仕事をしています!

2023/04/11

 

皆さんこんにちは!

前回に続き今回はコーディネーターのお仕事について書きたいと思います。

 

 

PASSIVE STYLEには、2名のコーディネータースタッフがいます。

主な仕事はご契約頂いたお施主様との打ち合わせになります。

一緒にショールームへ行き、トイレや浴室、キッチンや扉などの建具をお施主様と一緒に見て打ち合わせをしていきます。

弊社は基本的なものは標準仕様で決まっているものが多く、例えば室内の壁はマシュマロタッチ採用なので、壁紙をどれにしよう・・💦💦

などと、他のハウスメーカーさんに比べて悩むものが少ないです(笑)

その分、ダイニングの照明どれにしよう💗と、他のことで悩む時間に使えるんです😊(どっちにしろ悩むんかい(笑))

 

弊社のお施主様が悩むことその①。

電気の位置やコンセントの位置。

これを考えるのも弊社のコーディネーターのお仕事の一つです。

出来上がった図面に使いやすい様、電気のスイッチやコンセントを配置していきます。

柱の邪魔にならないか、使い勝手はどうか等、時には大工さんや電気屋さんにアドバイスを頂きながら、お施主様ご家族が生活しやすいようにと、考えて作成していきます。

コーディネーターの子達が入社してくるまではこれは事務の仕事でしたが、今はコーディネーターの子達が一生懸命考えてくれています✨

 

 

 

弊社のお施主様が悩むことその②

キッチン・洗面のタイル。

お施主様が一生懸命選んだタイルもコーディネーターの子達が一生懸命貼っているんです😲

出勤の半分はBABAちゃんに拉致されて、現場で色々しているコーディネーターの2人なんです(笑)

女の子目線で細かな歪みにも神経尖らせてます✨( ・´ー・`)どや

 

 

 

 

弊社のお施主様が悩むことその③

OSMO

玄関や外壁のアクセント等に塗る天然塗料OSMO。

この塗料の色を何色にするかでお家の印象も変わってきますのでここも悩みどころですね(#^^#)

色が決まったらお施主様と一緒にもしくはお施主様との都合がどうしても合わなかった時などはBABAちゃんとコーディネーターもしくは+事務スタッフでひたすら塗っていきます(笑)

コーディネーターも事務も地味に体力勝負な仕事をしています(笑)

 

他にも建具の高さやニッチの確認、業者さんとのやりとり、地縄張りや地鎮祭の準備など、細々した沢山の仕事をこなしてくれるコーディネーターちゃん達。

作業をしながら今日もBABAちゃん「はよ」

の一言で拉致られて現場へと消えていく苦労人たちです(笑)

美味しいご褒美は至福のひと時であります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

お施主様と話をすることの多いコーディネーターちゃん達ですので、是非皆さんよろしくお願いいたします。😊

弊社の可愛いコーディネーターちゃん達には4/29・30にあります弊社初のパッシブハウス認定予定の、お家の完成見学会でも会えますよ💗

是非皆様快適なお家と可愛いコーディネーターちゃん達を見に見学会いらしてくださいね💗(笑)

 

 

(投稿者 鶴留)

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。