PASSIVE STYLE株式会社

鹿児島の高性能住宅のオスモ・アートパネル体験がありました。

お問い合わせはこちら

鹿児島で高性能住宅のオスモ・アートパネル体験がありました。

鹿児島で高性能住宅のオスモ・アートパネル体験がありました。

2023/05/08

皆様こんにちは!

G・Wはいかがお過ごしでしたでしょうか?

鹿児島県出水市に建築中のI様邸では、4月末にオスモ体験、5月7日にアートパネル体験が行われました(^▽^)/

PASSIVE STYLEでは、外壁のアクセントに板(アクセントパネル)を貼っているのですが、お施主様のご都合に合わせて皆で4mある板にOSMOを塗っていきます。

OSMOにも色々な色があるので、そこはお施主様の好みです(o^―^o)ニコ

今回は「レッドシダー」というお色で塗りました。

OSMOはひまわり油など、自然の植物油由来の自然塗料で、合成樹脂をベースにしたプラスチックのような塗膜をつくるペンキやウレタン塗装、水性塗料、ワックスとも異なり、植物油を木部に浸透させて、木を表面と内側から保護します。(オスモ&エーデルより抜粋)

木が呼吸できるので、木が長持ちするのだそうです。(^▽^)/

この日はお天気に恵まれ無事に全ての板にオスモを塗ることができました。

お施主様ご家族とスタッフ&BABAちゃんで頑張りましたよ✨✨

BOY’Sも頑張ってくれました💗

お昼過ぎまで皆で頑張ってこんなに沢山の量の板に塗ることができました(^▽^)/

翌日の筋肉痛は避けられませんでした・・・・・・😨ひーん

 

続いて5月7日のアートパネル体験は、リビングのテレビボードの壁部分にアクセントになるパネルを貼っていくという体験です。

センスと感で(?)どんどん貼っていきます。

どうしようかなぁ?('ω')

なんて考えてるとBABAちゃんから「考えるんじゃない!感じろ!」と、謎のアドバイスがくるのですがそれはアドバイスではない気がします・・(笑)

 

ここでもBOY’S頑張ってお手伝い💗

頑張る姿が可愛すぎです💗

高いところはPAPAに頑張ってもらいましょう!

良い感じにできて来てますheart

ばっちり素敵な壁の出来上がりです💗

お家のリビングのアクセントになるアートパネル。お施主様それぞれ皆さん頑張ってされるので、

見学会にお越しの際は是非そういうところもじっくり見てみてください💗

今週末には鹿屋で完成見学会があります。

完全予約制となっておりますので、興味のある方は是非BABAちゃんまでご連絡ください!

皆様にお会いできるのをスタッフ一同心よりお待ちしております💗

(投稿者 鶴留)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。