PASSIVE STYLE株式会社

世界最高の断熱性能の佐藤の窓が鹿児島に‼

お問い合わせはこちら

世界最高の断熱性能の佐藤の窓が鹿児島に‼

世界最高の断熱性能の佐藤の窓が鹿児島に‼

2021/12/13

 

こんにちは!鹿児島で超高性能住宅を造っているPASSIVE STYLEです😊

先日私たちがお邪魔した鹿児島県曾於市の現場に窓がはいりました。

九州で初めて、1棟全ての窓が今回「佐藤の窓」というものになります。

初めて耳にする方も多いと思います。「佐藤の窓?」なんぞや?

ですよね!

私も今回初めて知りました(;'∀')

 

 

佐藤の窓(スマートウィン)

付加断熱を採用した「いい家」だけに取付けられる「いい窓」

ドイツのsmartwim社とライセンス契約を結んで香川県で作っている世界一の窓

それが「佐藤の窓」です。

木製のサッシですが、外側の窓枠ギリギリのところまで外壁がくるので、

外壁からいきなり窓が始まるのだそうです。「インクルードサッシ」というもので、パッシブハウスにおいての最先端窓なのだそうです。(カッコイイ・・・・・)

付加断熱をしていないと取り付けできないってすごいですね(゚д゚)!

 

 

 

 

今回、初めて「佐藤の窓」を取り付けるということで

「佐藤の窓」を作っている佐藤社長が取付指導に来てくださいました。

(ベスト着てる方が佐藤社長ですwink

南面の大きな窓(360kg😲)を付けるのに、大の大人(男)11人がかり!

部屋の内側からはめこんでいきます。窓の分厚さ分かりますかー?

ガラスの透明度や太陽熱の取り込む量なども日本のガラスとドイツのガラスでは

10%以上違うそうです。

「佐藤の窓」は最早、冬場は暖房器具です!

 

無事に窓を取り付けられました。

日本の窓とは違う

内開き(ドレー)内側に倒れて開く(キップ)「ドレーキップ」

持ち上げて動く引違い「ヘーベーシーベー」

完成した際は是非見学会で本物を体感してみてくださいblush

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。