PASSIVE STYLE株式会社

鹿児島県曾於市の高性能住宅で気密測定がありました。

お問い合わせはこちら

鹿児島県曾於市の高性能住宅で気密測定がありました。

鹿児島県曾於市の高性能住宅で気密測定がありました。

2021/12/23

先日、鹿児島県曾於市のN様邸で気密測定がありました。

気密測定って?

気密とはこの家にどれだけの隙間があるかというものです。

その隙間を機械で調べるのが気密測定です。

当社で今までで1番良かった数値はC値(←気密)0.09でした。

家中の隙間を集めると、だいたい3.7㎝×3.7㎝ 14㎠ というものです。

すごくないですか?✨家中の隙間を集めても手のひらより小さいんです♡

今回は超高性能な「佐藤の窓」も使っているしどんな数値がでるかなー!ってワクワクしていたのですが、やってもやってもエラーばかり!

10回連続エラーです。

気密が良すぎたり、逆に悪すぎるとエラーになることが多いのだそうです。

当社での気密測定でもしょっちゅうエラーになることが多いんですが、10回はさすがにない(;'∀')

仕方ないのでわざと3㎝×3㎝ 9㎠の穴を開けて測定することに・・・・・

すると1発で測定出来ました(笑)

機械の1番上に11㎠と出ているのが分かりますか?

この家に11㎠の隙間がありますよということです。

そこから先ほどわざと開けた9㎠を引くと

 

2㎠です!!!!!!

この家には1.42㎝×1.42㎝の隙間しかないという結果になりました。

この結果に、現場に居たスタッフ、大工さん、お施主様、社長

皆大興奮でした✨

気密を測定してくださった方もこの数値を目にしたのは初めてとのこと(´艸`*)にやり✨

 

この家には隙間がこれだけしかないんです!!!

 

間違いなく九州で1番の高性能住宅を造ってくれている大工さん

先日もご紹介しました我らがなべやん✨

限りなく0に近い超高気密な家を造ってくださった大工さんに感謝して表彰させていただきました😊

うちも九州1のなべやんに建ててもらいたい!!!という方は是非PASSIVE STYLEへお問い合わせください💖

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。