PASSIVE STYLE株式会社

全国の営業所から鹿児島へ高性能住宅の温熱環境の勉強に来られました!

お問い合わせはこちら

全国の営業所から鹿児島へ高性能住宅の温熱環境の勉強に来られました!

全国の営業所から鹿児島へ高性能住宅の温熱環境の勉強に来られました!

2022/06/27

皆さんこんにちは

 

鹿児島では6/27に史上最短の梅雨明けをして、早速猛暑となっています。32℃超えですよー!!!

皆さんがお住まいの地域はどうでしょうか?

全国的な電力不足と言われている中、今年の夏は猛暑となる予想もでています。

暑さ対策をしっかりして、熱中症には気をつけてくださいね

暑さといえば、先週6/23・24の2日間で全国のチャネルオリジナル株式会社の暑い志を持った温熱環境推進担当の方々が

当社の高性能住宅の温熱環境を勉強するためにお越しくださいました。(こじつけ方下手か)

知る人ぞ知る「チャネルオリジナル

当社には欠かせない「自然素材による建築素材」を扱っている会社さんです。

うちで標準仕様となっている床材や、外壁に軒天の木材・・・

チャネルさんあってのPASSIVE STYLEと言っても過言ではない!!!!・・・?(笑)

そんなチャネルさんが宮城・名古屋・横浜・福岡といった全国から集まり当社の高性能住宅についての勉強会をいたしました。

 

皆さん移動してきてお疲れの中真剣に話を聞いていました!

BABAちゃんのボルテージがどんどん上がってきてるのも事務作業をしながらも感じてました(笑)

 

夜はお待ちかね?の懇親会(笑)

県外の方々なので美味しいとんかつ🐽を💗

ビール🍺にとんかつがよく合いました💖

とんかつ大好評でした(⌒∇⌒)

二次会はBABAちゃんの大好きなあのお店へ・・・・

ピンときたあなたはBABAちゃん通✨

とても楽しい1日でした。

 

翌日24日もしっかり勉強会をしましたよ!

2日目は現場へGO!!

お施主様のご厚意で実際に住まわれているお宅へ見学にも行きました。

高性能の窓や外付けのブラインド。高性能住宅をきちんと説明していきます。

窓だけ良いもの使っても、床材が無垢でも、断熱・気密がしっかりしていないとなんの役にも立たないのです。

床材にしても、温熱環境全く考えていないお家に、立派なチャネルさんの木フロアを入れても、乾燥や湿気等で床が反ってきたりするそうです。

そんなお家悲しいですよね💦💦

 

施工中の物件も見に行きました!

皆さん真剣に話を聞いてくださってました。

建材屋さんと工務店。

色んな業種が協力し合ってうちの高性能住宅はできています!

PASSIVE STYLEは向上心アゲアゲ⤴⤴の素晴らしい業者さん達とお仕事をしているのでした💗(`・∀・´)エッヘン!!

今日はそんな裏側を紹介でした(^▽^)/

ちなみに、今日のBABAちゃんは、暑くて車に乗りたくないので(現場に行かないとなのに)

暑さを伝えたくてと言い訳をしながら、快適な事務所でインスタを更新してました(笑)('ω')

良ければ見てあげてください。

いいねなんぞもらえたらBABAちゃんウキウキで喜びます('ω')

インスタの他にもYouTubeもしていますので良ければ見てあげてください。

チャンネル登録と高評価なんぞもらえたらBABAちゃんニヤニヤが止まらなくなります('ω')

お時間がありましたら是非ご覧くださいwink

HPの下の方にリンク貼ってまーす💗

明日は「事務員地獄の作業・他」もありますので更新をお楽しみに~(涙)

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。