PASSIVE STYLE株式会社

高性能住宅の無垢材には木にも人にも優しいオスモカラーを!

お問い合わせはこちら

高性能住宅の無垢材には木にも人にも優しいオスモカラーを!

高性能住宅の無垢材には木にも人にも優しいオスモカラーを!

2022/07/05

皆さんこんにちは!

 

鹿児島は台風の影響で朝からどんよりジメジメ💧曇り空です。

台風4号が九州上陸して各地で大雨☔や土砂崩れ🌊といった被害を出していますが皆様がお住まいの地域は

大丈夫でしょうか?

梅雨が明けると一気に台風🌀の季節になりましたね。

災害も増えますので皆様もくれぐれもお気を付けくださいね!

先週28日から3日ほどかけて外壁の✨アクセント✨になる無垢材に塗装する作業をしてきました。

鹿児島では6/27に観測史上最短での梅雨明け宣言があったばかり。。。。。。。。。あつい (心の声は正直ね・・)

作業場に太陽🌞の光が入ってくる前に作業を終わらせたいのと、二度塗りの乾燥期間とで午前中×3日に分けての作業でした。

当社で採用している塗料は「オスモ&エーデル」社の「オスモカラー」です!

1899年にドイツで生まれた自然塗料になります。

有害な化学物質が全く含まれていないことでも有名なオスモカラーですが、主な原料はひまわり油や大豆油といった植物油と、カルバナワックスやデリラワックスといった植物ワックスで、それらを高品質に精製して毒性☠を排除しているので赤ちゃんのおもちゃにも使用できる製品です。

ウレタン塗料に比べ木材が呼吸でき、木にも人にも優しいとう、素晴らしい製品なのです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨ヒャッホウ

 

BABAちゃんと事務員3人でひたすらぬりぬり・・・・・・

暑い・・とにかく暑い・・・

皆で汗だくになりながら作業しました💦💦💦💦

室内ではちょうどマシュマロタッチの塗壁をガッキーが頑張ってくださってました。

扇風機?が付いたベストみたいなやつ・・アレアタシモホシイ・・💦💦ウラヤマシイ・・💦💦

ガッキーは一人で家中の壁と天井を塗っていくのでただただすごいなーと尊敬するばかりです!

 

必死に塗ってたら目の前にBABAちゃんのお尻🍑があって「ギャッッ」と叫んでとりあえずパシャリ(笑)

 

今回は「クオーツグレー」という暗めのお色。

玄関も同じクオーツグレーとなっています。

キレイなグレーであたしも好きな色です💗

 

汗だくになりながら頑張った3日間でした。

うちはまだまだ従業員も多くないので、事務員だろうが社長だろうがコーディネーターだろうがこういう時は駆り出されて作業します(笑)

事務所でパソコンばかりしているわけにもいかないのです(笑)

他の工務店さんはどうなんだろう・・・・(・・?

大変ですが、従業員同士の仲がいいのも、従業員と社長が仲いいのも、こういう作業を皆でやるからというのも一つはあるもかもしれませんね( *´艸`)

帰りの車の中から(運転はもちろんアッシーBABAちゃん)桜島がとても綺麗に見えました。

桜島を見て上機嫌になったBABAちゃんは、長渕剛の「桜島」を陽気に歌いながら🎵事務所へ帰っていきました(笑)

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。